事業者・ブランド紹介

CANMAKE(キャンメイク)

かわいい!に出会える。Girly, Pop & Shinyなメイクアップブランド。

CANMAKE(キャンメイク)は、「かわいい!に出会える」をコンセプトに、トレンド感たっぷりのコスメを“かわいい・リーズナブル・高品質”の3つのこだわりで届けるメイクアップブランドです。1985年の誕生以来、10〜20代を中心に「はじめてのメイク」や「トレンドメイク」の入口として親しまれ、2025年にはブランド誕生40周年を迎えました。

〒102-0083 東京都千代田区麹町4-2-6 住友不動産麹町ファーストビル キャンメイク
CANMAKE(キャンメイク)

PROFILE 企業・工房について

キャンメイクは、1985年に「多くの方にメイクを気軽に楽しんでもらいたい」という想いから、井田ラボラトリーズによって誕生しました。ブランド初期から「かわいい・リーズナブル・高品質」をベースコンセプトに掲げ、学生から大人まで幅広い世代の日常に寄り添うコスメをつくり続けています。

“かわいいコスメに出会うと、いつだって心がときめく。新しいコスメとの出会いは、新しい自分との出会いでもある。” というメッセージのもと、「はじめてのメイク」「トレンドのメイク」「自分らしいメイク」「気分を変えるメイク」など、さまざまなシーンでの「かわいい!」を後押しするアイテムを提案。ブランドサイトではメイクレッスンやメイクコンシェルジュなど、メイク初心者にもやさしいコンテンツも充実しています。

2025年にはブランド誕生40周年を迎え、全国のロフトや@cosmeなどで40周年POPUP STOREを開催。ファンと一緒にカラーを選ぶ限定アイテムや、アニバーサリーアイシャドウパレットの発売など、長年愛されてきたことへの感謝と、これからも進化し続ける決意を込めた企画を展開しています。

「かわいい!に出会える」プチプラコスメの代表格

CANMAKEは、「かわいい・リーズナブル・高品質」をキーワードに、ドラッグストアやバラエティショップで手に取りやすい価格帯ながら、トレンドを押さえた本格コスメを提案してきたブランドです。1985年のデビュー以来、“はじめてのメイク”の相棒としても選ばれ続けています。

Girly, Pop & Shiny な世界観とキュートなパッケージ

ブランドコンセプトは「かわいく、たのしく、輝きたい!」。Girly, Pop & Shinyな世界観で、花柄エンボスのチークやキラキラのアイシャドウパレットなど、見た瞬間に心がときめくパッケージデザインも大きな魅力です。

トレンドカラーと機能性を両立した豊富なラインアップ

ベースメイク・チーク・アイメイク・リップ・ネイル・フレグランス(Make me Happy)まで、フルメイクを完成させるアイテムを幅広く展開。口コミで人気の「パーフェクトマルチアイズ」や「グロウフルールチークス」、「むちぷるティント」など、プチプラながら機能性の高いアイテムが多数揃っています。

40周年を迎え、国内外で愛されるグローバルブランドへ

2025年にブランド誕生40周年を迎え、POPUP STOREや限定アイテム、「みんなで選ぶ40thカラー」企画など、ファンと一緒に歩むアニバーサリープロジェクトを展開。現在はアジアを中心に海外12カ国以上に展開し、日本発プチプラコスメの代表ブランドとして支持されています。

事業者・ブランド紹介

CANMAKE(キャンメイク)

かわいい!に出会える。Girly, Pop & Shinyなメイクアップブランド。

CANMAKE(キャンメイク)は、「かわいい!に出会える」をコンセプトに、トレンド感たっぷりのコスメを“かわいい・リーズナブル・高品質”の3つのこだわりで届けるメイクアップブランドです。1985年の誕生以来、10〜20代を中心に「はじめてのメイク」や「トレンドメイク」の入口として親しまれ、2025年にはブランド誕生40周年を迎えました。

〒102-0083 東京都千代田区麹町4-2-6 住友不動産麹町ファーストビル キャンメイク
CANMAKE(キャンメイク)

PROFILE 企業・工房について

キャンメイクは、1985年に「多くの方にメイクを気軽に楽しんでもらいたい」という想いから、井田ラボラトリーズによって誕生しました。ブランド初期から「かわいい・リーズナブル・高品質」をベースコンセプトに掲げ、学生から大人まで幅広い世代の日常に寄り添うコスメをつくり続けています。

“かわいいコスメに出会うと、いつだって心がときめく。新しいコスメとの出会いは、新しい自分との出会いでもある。” というメッセージのもと、「はじめてのメイク」「トレンドのメイク」「自分らしいメイク」「気分を変えるメイク」など、さまざまなシーンでの「かわいい!」を後押しするアイテムを提案。ブランドサイトではメイクレッスンやメイクコンシェルジュなど、メイク初心者にもやさしいコンテンツも充実しています。

2025年にはブランド誕生40周年を迎え、全国のロフトや@cosmeなどで40周年POPUP STOREを開催。ファンと一緒にカラーを選ぶ限定アイテムや、アニバーサリーアイシャドウパレットの発売など、長年愛されてきたことへの感謝と、これからも進化し続ける決意を込めた企画を展開しています。

「かわいい!に出会える」プチプラコスメの代表格

CANMAKEは、「かわいい・リーズナブル・高品質」をキーワードに、ドラッグストアやバラエティショップで手に取りやすい価格帯ながら、トレンドを押さえた本格コスメを提案してきたブランドです。1985年のデビュー以来、“はじめてのメイク”の相棒としても選ばれ続けています。

Girly, Pop & Shiny な世界観とキュートなパッケージ

ブランドコンセプトは「かわいく、たのしく、輝きたい!」。Girly, Pop & Shinyな世界観で、花柄エンボスのチークやキラキラのアイシャドウパレットなど、見た瞬間に心がときめくパッケージデザインも大きな魅力です。

トレンドカラーと機能性を両立した豊富なラインアップ

ベースメイク・チーク・アイメイク・リップ・ネイル・フレグランス(Make me Happy)まで、フルメイクを完成させるアイテムを幅広く展開。口コミで人気の「パーフェクトマルチアイズ」や「グロウフルールチークス」、「むちぷるティント」など、プチプラながら機能性の高いアイテムが多数揃っています。

40周年を迎え、国内外で愛されるグローバルブランドへ

2025年にブランド誕生40周年を迎え、POPUP STOREや限定アイテム、「みんなで選ぶ40thカラー」企画など、ファンと一緒に歩むアニバーサリープロジェクトを展開。現在はアジアを中心に海外12カ国以上に展開し、日本発プチプラコスメの代表ブランドとして支持されています。